OMNIPOLLO(スウェーデン)上陸

OMNIPOLLO(スウェーデン)上陸

スウェーデンから奇行士(?)2人が醸すビールが上陸した
AQベボリューション(栃木・代表:桑野アルバート)が今回輸入したビールは
スウェーデンストックホルムに拠点を構えるOMNIPOLLO

世のビール馬鹿たちには涌然と話題になっていたぶっ飛んだブルワリーである。
2011年、かねてからホームブルーで腕を磨いてきたブルワーのヘイクと
元々(現在も)グラフィックデザイナーとして活躍しているカールがタッグを組んだ。OMNIは英語で「全能の、完全無欠な」、POLLOはスペイン語で「チキン」を合わせた造語でカールが「鳥」をイメージしたモチーフをデザインした。
イメージ 2
左:ブルワーのヘイク 右:デザイナーのカール

今では珍しくないブルワリーを持たずにそこここのブルワリーに委託しているファントムだ。ベルギーのDe Proef brewingを始め、母国スウェーデンやイギリスのブルワリーで醸造している。

まぁ発想がとにかくユニーク
今回の輸入分だけのリストでもとてもビールらしからぬネーミングのオンパレード。
笑う
イメージ 1

この中から4種類テイスティングをしたが
いいのか悪いのか、真っ当に計算してキレイに造ってある中に
遊び心がちょいちょい垣間見える、ってな感じかな?
(でも最近のその遊び心にはやたら金がかかるのだよなー)

ふむ、次はレモンメレンゲやテキサスピーカンアイスクリームも
食べて、もとい、飲んでみよう